蚊が腕に止まった時

「私とツレのこだわりMac」を読んだ方からこのような声が届きました。

「私も蚊が腕に止まったときは、くっと力を入れますよ」

ええ!この動作ってもしかして一般的…?

実はもう1人同じ動作をするという人がいたので、これで3人目…ということは蚊が腕に止まったときは腕に「くっ」と力を入れてる人多いのかな?
私は反射的に「ばしっ」とたたいちゃうのだけど…。

そして「あ、蚊が自分の血をすってる!」って思った時に「じゃ、動けなくしてやれ」って冷静に対処するのは難しい気が…。
でも、「物事を冷静にみつめる練習」には、なるか。

今度、腕に蚊が止まってるのを見たら慌てず冷静に「くっ」と力を入れてみることにします。
とりあえず日記 | - | -