いろいろ、お返事です。

いろいろ、お返事です。

「うつ病患者同士の恋愛をどう思いますか?」

とのことですが、うーん、私は良いのではないかと思います。
うつ病って経験したことが無い人にはつらさや苦しさが想像できない病気です。
お互いにそのつらさや苦しさがわかっているのなら、相手に説明しなくて良い分、楽なのではないかと…。
ただ…、うつの時は自分のことしか考えられなくなってしまうので、そういう時がつらいかも知れないですね…。

でも、お互いに回復期なのなら、愛情パワーで良くなるかもしれません。
暗い考えになってしまうのが「うつ」の特徴なので、その辺はラブの力で明るい考えに持って行きましょう。

「テンテンさんはツレさんを病気にした会社や原因となった人を恨む事は無かったですか?」

とのことですが…、私はなかったです。
たぶん、ツレがすぐに会社を辞めてしまったというのもあると思うのですが、だけど、ツレは勤めていた会社が本当に好きだったんです。リストラが始まるまでは上司の人達とも仲良くやってましたし、そういうのがわかっていたので、恨むとしたら「悪くなってしまった景気」を恨むのかもです。

そして、昨日、猫実珈琲店経由でお手紙頂きました。
横浜の方からいらしてくださったのですね。ありがとうございます。

「ぐーすさんの名前の由来」ですが、本人に確認した所、「中学の時にがちょうに似てると言われてぐーすと呼ばれるようになった」とのことです。
確かに似てるかも…。顔とか…動きとか…。
とりあえず日記 | - | -