ねたみパンダのこと

ねたみパンダのことをメールしてくださった方、すごくおもしろかったので文章を引用しちゃってもいいですか?っていうか、引用させてもらっちゃいます。

「ねたみパンダ」は「うつすらギャグにしてしまう」貂々さんにはめずらしく「ギャグの体裁をとったシリアス漫画」なのかもしれませんね

すごいです。そうなんです。
自分の中にある「メラメラと燃えたぎるねたむ心」をギャグに見せかけて世の中の人に読ませてみたい…と思いながら書いたのがあのマンガでして…。
なので、当時の私の「ねたみ心」が全開な作品なのです。

あのマンガにいやしキャラがいくつか出て来てますが、私、あの頃は本気で当時大人気だったチワワにねたんでました。

今の私なら「なんでそんなのにねたむ?」と笑えるのですが、当時は本当に真剣で…。
まあでも、自分の性格というのは死ぬまで変わらないらしいので、私の「ねたみ心」は今でも疲れると全開になります。
だけど、友達には「そのねたみパワーがあるから、くじけないでやってこられたんじゃない?」と言われてます。

うーん、そうかもしれません。
私は「ねたみ」を自分の燃料にしてエネルギーを燃やして前に進めてるのかな?と思います。
とりあえず日記 | - | -