今日で私の夏は終わり

てんぐ枝豆

今日の夜ゴハンはそうめんとキュウリとトマトと天狗枝豆。


ショコラティエ

うちに来た編集者さんがおみやげに持ってきてくださったチョコケーキの残りをツレと半分こにして食べました。もっとたくさん持ってきてくれたけどそっちは写真撮る前に食べちゃいました。チョコケーキでカロリーが高かったので今日のゴハンはカロリーの低いゴハンにしたのでした。

今日はうちに編集者さんが来ました。いつものことだけど朝からふたりで大掃除です。お部屋の他にトイレも洗面所も台所も廊下も全部いっぺんに掃除するのでとても疲れました。キレイなお部屋は気持ちいいですね。編集者さんはイグちゃんを見ておもしろがってくれて、私の集めてるガラス瓶を見ておもしろがってくれたのでうれしかったです。なかなかガラス瓶に反応してくれる人っていないですよね……(^_^; 

今日で私の夏は終わりです。明日から私にとって秋になります。今年の夏はとても充実した夏でした。
ワタシのごはん | - | -