ひとつ前に進めました

4/8のサイン会に来て下さったみなさま、ありがとうございました。

実はちょうど1年前、この本のお仕事の依頼が来て、はじめて結城紬のイベントで石嶋さんにお会いしたのでした。やっぱり桜が満開の頃(もう散りはじめていたかな?)でした。
その時はじめて結城紬を見て…「この着物のことを漫画にするなんて出来るのかな?」ってすごく不安だったのを覚えてます。なので最初に石嶋さんに「不安だ」ということをお話ししました。

でも1年たって、本になって、こうしてサイン会をしてるんだーと思ったら、なんだかスゴいなあって思いました。私と石嶋さんと編集者さんが必死に協力しあって出来た本なんだなあと…。

サイン会にK編集者も来てくれて…やはり「キャイーン」と言いながら帯を買っていました。
結城紬を見ると頭のスイッチが「欲しい」モードに入って切り替わらなくなるようです。その姿を久しぶりに見て「ああ、1年前と同じだ」と懐かしくなりました。

サイン会や他のことも含めて、一区切りついたなあって気持ちです。
とりあえず日記 | - | -