開運登山

徳島県の剣山に願掛け登山に行って来ました。
初登山です。
幼稚園のママ友さんがらみの登山で、他にもいろんな方が参加していました。
そんな中に…漫画家さんが居たのでびっくりでした。
こういう出会いもあるのですねえ。
もっともっといろんなお話をしたかったのですが、バスの中では吐きそうになるのをガマンするほど酔い、登山中は空気が薄くて心臓がバクバクいってしまって全く言葉は出ず…、休憩時間はぐったりしてるし…な感じであんまりしゃべれませんでした。

山登りって初めてでしたが…ちょっと足を踏み外したらガケの下に転落!という石だらけの坂を延々と歩き続ける(どっちかというと登り続ける)途中雪が積もっていて道が凍っていてすべって転びそうになったり、石を踏み外して転びそうになったり…を繰り返してやっと頂上に着く。
ああ、人生と同じだ…と思いました。

願掛け登山なので参加者のみなさんはみんな何かしら自分の「お願いごと」を持っていました。
山頂付近にあるご神体の岩にみんなで一斉にお願いごとをして、下山しました。
そしたら…帰りのバスでお仕事を探していた方に正社員の採用の電話が来まして…バスの中は「山パワーだ!」と盛り上がったのでした。
剣山山頂
とりあえず日記 | - | -