てんてんぐーす骨董店開店中です

昨日から路風舎さんで「てんてんぐーす骨董店」はじまりました。
このブログを見て来てくださった骨董好きな方が来てくださってたくさん買って行ってくださいました。
ああ、ブログ、役に立ってるなあ。

私もですが、特にぐーすさんが「とてつもなく変な物」を集めていて、ぐーすさんが持って来た物を見て「ねえ、なんでコレを買おうと思ったの?」と何度も質問してしまいました。
今思うと写真に撮っておけばよかったです。
テーブルの上に置いてクルクルまわすと「あなたが支払いをする」と指をさす手の形をしたキーホルダーとか、貝で出来た「這う赤子のミニチュア置きもの」(結構お尻がリアル)とか。
裏側に「千鳥のマーク」が入ってるというだけで買ったというでっかい真っ赤なおひつとか。

あと、絶対これは誰も手に取らないだろう、まして買わないだろう、もしコレを買う人がいたら一緒に記念撮影したいと思っていた物が売れたり、中身入りの古い薬ビンは売れないだろうなと思っていたのに「中身が入ってるのが面白い」と言って丸薬の入ったガラス瓶を買ってくれた人もいて、ああ、やっぱり人の好みはわからないなあ…と思いました。

今日は2日目なので真ん中の日はあまりお客様が来ないかもです。
今日もおもしろい出会いがありますように。
とりあえず日記 | - | -