北海道イグアナオフ会2日目

2日目は旭山動物園に行きました。旭山動物園はテレビなどで紹介されていたので一度行ってみたいなあと思っていたところでした。

行ってみて良かったです!こんなに楽しくおもしろく間近で動物を見たのは初めてかも。見せ方も工夫してあるし、ちゃんと動物の生態のことも展示してあるし、すごく勉強にもなりました。

撮って来た写真です

ぺんぎん1

毛がはえかわり途中のペンギン。一羽だけ隅の所で丸くなってました。

ぺんぎん2

ものすごく近いところまでペンギンが来ます。手が届きそうなくらい近いです。実際に触ってしまう人がいるらしく「ペンギンに触らないで下さい」と注意がありました。でもこんなかわいい子が近くに来たら触ってしまいたくなりますよねー。

アザラシ

アザラシ、泳ぐの早いです。カメラを構えて「来た!」とシャッターを押す。それの繰り返しで、なんかせわしなかったです。すぐ目の前を泳いでいくので迫力満点です。

シロクマ

大好きな白クマもすごく近くで見られました。大きいんですねー。あんなに大きいとは思いませんでした。この日は暑かったから水浴びいっぱいして後は昼寝してました。

ヒョウ

昼寝してるヒョウを真下から見られるなんて不思議でした。気持ちよさそうにお昼寝してましたよ。

つなわたり

オランウータンのつなわたり風景です。写真に写っているのはお母さんだけなんですけど、時々コドモと一緒に渡ってる時もあってとてもとてもかわいい。

コドモオランウータンがカラスとケンカしていてカラスの方が頭が良いのでバカにされている様子がおかしかったです。コドモオランウータンが「くそー」っという感じに手をぐーにしてカラスに向かって振り上げて怒るんですけど、カラスは「なんだそれ?全然恐くねーよ」としらんぷり。あまりにもおもしろかったのでどっちが勝つのかずっと見上げていたんですけど、首が痛くなってあきらめました。コドモオランウータンは勝てたのかな?
うちのペット様 | - | -