ファントム千秋楽

東京宝塚劇場で行われていた花組公演の「ファントム」が今日、千秋楽を迎えました。
千秋楽はなかなかチケットが取れないので無理かなあって半分あきらめかけていたのですが、運良くチケットが取れたので行ってきました。

千秋楽、とっても良かったです。
アドリブが何カ所かあったし、スミレさんも彩音ちゃんもステキだったー。キャリエール役の彩吹さんもとてもとてもかっこよかった。(と、書いてもたぶんほとんどの人が何のことかわからないですね……スミマセン)

花組の「ファントム」がはじまったのが6月の終わり、この舞台を見るために初めてひとり旅をして宝塚まで行ったのが7月1日。カード会社のトークショーが抽選で当たってふたたび7月30日に宝塚に行って、その後マリーアントワネットの格好しに宝塚に行って(先月のまんがタイムラブリーにこの時のことを描きました)夏は宝塚に3回行きました。

東京公演がはじまったのが8月25日。それからがんばってチケット取って何回か公演を見て、そして今日の千秋楽を迎えたのでした。
7月から今日までずっと、とてもとても幸せな気持ちでいられました。
こんなに幸せな気持ちでいられたことが、またとても幸せなことだったなあと思います。

さて、明日からどうやって生きよう……。
しばらくしょんぼりした生活が続いてしまうかも。
タカラヅカ | - | -