てんてんてぬぐい

土曜日からの「てんてんぐーす・まつり」に出す作品が出来上がってきました。

てぬぐい全

「てんてんてぬぐい」です。
今年のはじめに出した本「かわいいダンナとほっこり生活。」の読者プレゼント用に作った物の色違いを作ってみました。
このてぬぐい、ぜーんぶ絵が違うんです。すごくがんばって描いたんです。自分でもお気に入りなので、色違いが欲しいなあと思ったので作りました。
ツレとてんてん以外の絵はおめでたい物づくしです。縁起物大好きな私……。

てんてんてぬぐい02

ちなみにアップはこんな感じです。「ほっこり生活。読者プレゼント」の時は水色だったんですけど、今回は柿色っぽいオレンジにしました。

ツレふきん

「吾唯足知(われただたるをしる)ふきん」です。
ツレうつの中でもツレが好きな言葉として出てきますが、ツレが「是非このデザインで作って欲しい!」と言うので作りました。お台所に一枚あると良いかも知れませんね(^_^; 


イグふきん

「イグふきん」です。
イグちゃんのボーッとした感じがよく出てるふきんが出来ました。
どんぐりころころ | - | -