うつろあきこさんの個展

漫画雑誌kissなどでご活躍中の漫画家、うつろあきこさんの個展に行って来ました。

うつろさん01

今回は「お台所劇場」という本の個展でした。
お台所劇場はとってもかわいい漫画の本で、最初に見たとき「漫画でこんなおしゃれな作品が描けるんだー」と感動しました。

今回はビッグサイズの「お台所劇場」本も登場してました。

うつろさん02

本のうしろにチラッと映ってるのがツレです。ビッグサイズの本は手作りで、表紙も手書きなんだそうです!裏表紙のバーコードまで忠実に手書きで再現されていました。中身もちゃんと読めるんですよ。すごいですねー。

うつろさん03

お台所劇場の漫画をジオラマに再現した物もありました。お台所劇場はお台所用品キャラが出てくる漫画なのです。フキンさんやポットさんや、タマネギさん、キャベツさん、たまごさん、かわいいキャラクターがいっぱいです。

東京で行われる個展は今日が最終日ですが、この後、京都で同じ個展が行われるそうです。
2/13〜19まで恵文社一乗寺店だそうです。お近くの方、是非足を運んでみてくださいね。
おともだち | - | -