昨日のラジオといちごチョコ

昨日、NHK FM千葉の「まるごと千葉60分」にツレとふたりで出演してきました。
ツレがうつ病になった経緯や、辛かった闘病生活の時のこと、そして今はどんな感じに生活しているのかを約30分の中でお話させて頂きました。

その中でアナウンサーさんが「明日のバレンタインはツレさんにどんなチョコをプレゼントされるのですか?」という質問があり、「今はダイエット中なので生のいちごにちょこっとチョコがついたやつをもうあげました」と答えたのですが、↓これがその生いちごチョコです。

千疋屋のいちごチョコ

これは千疋屋で売っていた生いちごチョコ。お値段はなんと1個315円もします!
うちでいちごを買うときは1パック300円以下のしか買わないので、ものすごいゼイタク品です。

実は同じ物をゴディバでも売っていて、そちらは1個450円でした。(たか〜)
チョコレートの専門店のいちごチョコにするか、果物の専門店のいちごチョコにするか、しばらくぐるぐる迷ったのですが、結局安さで千疋屋のいちごチョコにしました。

こんな高いいちごをひとりで食べるのは忍びないだろうと思い、自分の分も買いました。
やー、おいしかったです(^−^)
最近はいろんな物が出ていてバレンタインに何をあげるか探すのがおもしろいですね。
本のお仕事 | - | -