ツレうつドラマ化のお知らせ

tureutudrama.jpg

2006年3月に出版した「ツレがうつになりまして。」がテレビドラマ化されます。

番組名 金曜ドラマ「ツレがうつになりまして。」3週連続 
放送  2009年5月29日(金)、6月5日(金)、6月12日(金)
    NHK総合・午後10時〜10時43分(予定)
出演  藤原紀香、原田泰造、風吹ジュン、濱田マリ、小木成光、設楽統(バナナマン)、駿河太郎、黒川芽以、田島令子、宮澤ミシェル

ドラマの監修を精神科医の野村総一郎先生にやっていただきます。

内容に関してはずっと前からプロデューサーさんと何度も何度も打ち合わせをして、私たちの納得のいく脚本にしていただきました。
ドラマなので脚色はされますが、私が「ツレうつ」で伝えたかったことをちゃんとドラマでも反映させてもらえると思います。

私の役を藤原紀香さん、ツレの役を原田泰造さんがやってくださいます。
この難しい役を快く引き受けてくださった藤原紀香さんと原田泰造さんには、本当に本当に感謝しております。ありがとうございました。

撮影は4月に入ってから行われます。
私は今はドラマの中で使うポスターなどを描いています。
(自分のイラストがテレビに映るなんて滅多にないことなのでうれしいです!)

あと、ドラマの中で、私たちが飼っている「イグ」が登場します。
といっても、うちのイグが出るわけではなくて、プロダクションに所属するタレントイグが担当することになると思います。
小さなグリーンイグアナはとってもカワイイので、こちらも楽しみです。

ドラマの情報はこれからもいろいろお伝えして行きますね。
本のお仕事 | - | -