久しぶりに見ました

夕方、晴れてるのに外から「ザー」という音がしたので窓を見てみたら大雨が降っていて、虹が出ていました。
虹
浦安に越してきてこんなにはっきりとした虹を見るのは初めてかも。
虹が出たとしても建物に隠れて見えないことが多かったのですが、今日ははっきり見えました。

その辺を歩いてるおじいちゃんも空を見上げて「あー、虹だー」と叫んでいて、向かいのビルの人もみんなお仕事ひと休みして窓から空を見上げていて、ほのぼのとした空気に包まれていました。
滅多に見られない物を見ると得した気持ちになりますね。

その後、築地にお勤めしている方から「虹が見えました」とメールいただきました。
築地から見た虹も浦安と同じように見えていたのかな?
なんか不思議……。
とりあえず日記 | - | -