いろいろ思うこと

年末から年始にかけて本当にいろんなことがありました。
なんかもう、いろんなこと考えました。

数日前、自分の器のことをにっきに書いたんですけど「それができない自分がこれでいいのかもって思える時がいつか来ると思います。」というメールを頂きました。
うん、そうなのかもしれないですね。
いろんなこと考えて「どーしたらいいのか?どーすればいいのか?」と悩んだり悲しくなったりつらくなったりしていたんですけど、自分は今の自分でしかないんですものね。
今の自分ができることをすればいいんですよね。

ときどき私のにっきに答えを出してくれる人がいて、心強く助けてもらってます。
ありがとうございます。

あと、やっぱり年末年始にかけていろんなメールを頂きました。
本の感想メールは本当に心からうれしかったです。ありがとうございました。

そして、いろんな悩みのメール。
お返事を出すことは出来ませんが、ちゃんと読んでみなさんのことを心の中で励ましてます。

今のツレは病気が良くなりましたが、私の周りには精神疾患を抱えてる人が何人もいます。
なので、みなさんのことも人ごとではありません。
つらくなったり、自分の思いを伝えたくなったら遠慮なくメールをくださいね。
ひとりではないってことを覚えていてください。
あと、誰かに頼ることは恥ずかしいことじゃないです。
私もいつも誰かに助けてもらいながら生きてます。
とりあえず日記 | - | -