アオガエル

アオガエル

新しいカメラで撮影したら小さいアオガエルがこんなにキレイに写せました!すごい。



4月の一番最後の日記がグチめいた日記で終わってしまって、ご心配をおかけしてごめんなさいでした。メールをくださったみなさま、ありがとうございました。

ずっとうちにいると前回の日記のように「うつうつ」としてしまうので、実家に帰って気分転換をしてきました。実家の方は田舎なので新緑がとってもきれいで、お花もいっぱい咲いていて、改めて「うちの実家の方ってこんなにキレイな所だったっけ?」と思ってしまいました。

新しいカメラを買ったばかりなのでお花や木や景色をバシバシ撮ってきました。写真はうちの庭にいたアオガエルです。2センチくらいのアオガエルも望遠と接写モードでこんなにアップで撮れるのです!機械の進歩はすごいですねえ。感動しました。

それからうちの実家の方は今「温泉掘削ブーム」であちこちにスーパー銭湯が出来ています。今回は羽生にある「華のゆ」に行ってきました。羽生病院のすぐそばにあって「へー、こんな所に温泉が出たのかー」とびっくりです。羽生病院は何度か腹痛の時に行った病院でした。

羽生の温泉はお湯の色がちょっと黄色くてぬるぬるしてました。源泉の温度が44度ということで少し熱めです。だから長く入っていられなくて30分くらいで出てきました。お肌がすべすべになってイグにかまれた傷もちょっと良くなった感じでした。

それから古墳でウォーキングしました。うちの実家の方は古墳が有名なのです。もうすぐ5月4日に「火まつり」があるのでたくさんの人が準備をしていました。コノハナサクヤ姫の故事を元に再現されるおまつりのようです。まだ1度も見たことがないのですが、説明によるとコノハナサクヤ姫が子供を産んだ家を燃やすおまつりのようです。燃やすための大きなわらで出来た家が作ってありました。

良い気分転換が出来たのでまた今日からがんばりまーす。 みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -