里帰り

昨日から今日にかけて里帰りをしてきました。
うちの親にはお正月以来、息子の顔を見せていないので親孝行のためです。
だけどゴールデンウィークは、電車も道路もどこも混雑していて…出かけるには不向きだなあと思いました。
わざわざ混雑してる時に行かないで、普通の土日に行けばよかった…と反省。

私たち二人とも人ごみに弱いので、とっても疲れてしまいました。
そして今日は急に暑くなって、うちの実家の方は最高気温29度くらいになってしまって、気候の変化にもついていけず、余計に疲れました。

でもねえ、普段、無表情のうちの親があんなに笑うようになったのは息子が生まれてからなので、やっぱり私たちが疲れても里帰りはしなくちゃいけないのですよね。
次はもう少し間をあけずに行こう。
とりあえず日記 | - | -