アサコン

宝塚歌劇団 元月組トップスター 瀬奈じゅんさんの退団後初コンサートに行って来ました。
アサコさん(瀬奈じゅんさんの愛称)の姿を舞台で見るのは、去年の年末にやったサヨナラ公演以来、約4ヶ月ぶりです。

私が今まで知ってるOGさんの退団後初コンサートって「男役から女に戻った私を見て!」というタイプが多く、いきなりドレス姿やワンピース姿(しかも似合ってない)などを見せられて激しくがっかりさせられる場所でした。

でも、今回のアサコさんは「男性でもない、女性でもない、感じ」で決めて来たので、今までのようなショックを受ける事もなく「あ、アサコさんだ。」と普通に楽しく観られました。
そしてますますアサコさんが好きになり、次のアサコさんのお仕事、帝劇で行われる「エリザベート」が楽しみになりました。

そして昨日は「アサコファンのオフ会」に参加しました。
みーんなアサコさんと宝塚歌劇が好きな人達ばかりの集まりです。
やーー、世の中ってこんなにおもしろい人がいるのかーー!とびっくりしました。

骨董品のコレクターさんの集まりに行った時も同じ事を感じましたが、自分のすべてをかけて好きになれるものがあるという人は強いですね。そして、見ていてとってもおもしろい。
好きになる理由も人それぞれ違いますし、好きだっていう思いの伝え方も人それぞれ…、話を聞いてるだけで楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回のことで思ったのは「外に出ていろんな人に会う事はおもしろいなあ」ということです。
世の中って想像もつかないことをするおもしろい人、たくさんいるんですねえ。
タカラヅカ | - | -