イライラしちゃう

阪神大震災を経験した方からメールを頂きました。

地震から少したつと皆いらいらしてきてそれが伝播して心身ともに不調になりやすいように思います。
自分の所の被害はほかと比べたらましだから。。。等と我慢していると後で落ち込みが来るようです。

ということです。ありがとうございます。参考になります!

まさに今の私がその状況なのかも知れないです。
ちょっとしたことでイライラしたり、落ち込みます。

私がこんなだからツレはもっとそうなのでは?と心配していたら、逆にツレに心配されて「少し落ち着きなさい」と叱られてます。
ツレより私の方が弱い感じです…。

息子も地震の後からいつもよりも「ハハ、ハハ」としつこく私を呼ぶようになりました。
もしかすると地震の後しばらく私と会えなかったからなのかな?
息子はこの数日でずいぶん私の話を聞くようになり、言い聞かせるとちゃんと聞くようになった気がします…。

とにかく…イライラしないよう、平常心を保てるように…心を落ち着かせたいです。
とりあえず日記 | - | -