原稿用紙がない!

久しぶりに漫画のお仕事が来たので「はりきって描くぞ!」と意気込んだのもつかのま、原稿用紙がありませんでした。



浦安って画材が買える所がないんですよね。特に漫画の材料なんて絶対にどこにも売ってない。一番近くの画材屋さんは銀座の伊東屋なんですけど、値段が高いので、遠いけど新宿の世界堂に行ってきました。

新宿はうちから1時間くらいかかります。遠い……。新宿に行ったのはもしかしたら1年ぶりくらいかも。新宿はなんとなく時間の流れが速いので、街を歩くだけで疲れます。今日も原稿用紙を買いに行っただけなのに疲れました。ふー。これからは原稿用紙をきらさないように気をつけます。でも、ついでに新宿にお勤めしている友達とお昼ゴハンを食べてきました。お友達の会社のビルも見られたし、楽しかったです。

今月に出る予定の「ツレがうつになりまして。」は表紙カバーがなかなか決まらず、昨日デザイナーさんと担当編集者さんと3人で長い会議をしました。そしてまた明日も会議に行きます。きちんと見本が出来てくるまでは気が抜けません。しかも発売日がいつなのか聞きそびれてしまいました。だって、表紙カバーがまだ出来てないのに、「発売日はいつですか?」とも聞けなかったのです。明日、担当さんにお会いしたら聞いてきますね。

さて、せっかく原稿用紙が手に入ったので、これから原稿描き、 します。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -